栃木県宇都宮市のブランド時計・宝飾 正規販売店 タケカワ

CLEAR by kawasumi

NEWS & TOPICS
ニュース&トピックス

オリエントスター クラシックコレクション メカニカルムーンフェイズ M45 RK-AY0118L が入荷。

 

 
 
 

takekawa G-TIME

宇宙の深淵へ誘う造形美

 

takekawa G-TIME

M45(すばる)
「すばる」とは、初冬の東の空に見られるおうし座の散開星団を指します。
青を帯びた白い光を放つ星団は、時や季節の目印とされ、
その美しい情景は平安時代中期の随筆『枕草子』の一節にも登場します。
夜空を彩る神秘的な星団「M45(すばる)」を斬新なブルーグラデーション文字板に表現し、
太古の時代から人々を魅了してきた宇宙のロマンへと誘います。

 

takekawa G-TIME

<文字板>
ラッピング加工によって作り出されたブルーのグラデーションは、夜空の奥深さを演出します。
さらに、繊細な型打ち模様で仕上げることで無数の星々を表現し、
光の入る角度によって表情を変え、星がきらめく情景を映し出します。

<針>
蒸着めっきでブルーに仕上げられた時針と分針は、ブルーの夜空に溶け込みながらも、
鏡面と筋目の仕上げ分けが時刻を読み取りやすくしています。
 

takekawa G-TIME

<インデックス>
立体感と陰影を形成したローマ数字のインデックスの外側には、
金色のドットを配置し、「すばる」の中でもひときわ輝く星を表現しています。

<ケース>
高品質ステンレススチール(SUS316L)に黒めっきを施し、
古来より変わらない夜空を表現しています。
 

Lineup

 

      •  

        RK-AY0118L

        ¥319,000

 

Goodtime タケカワ
〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町5-8(オリオン通り)
TEL 028-651-0328
営業時間 10:00~19:00
定休日  定休日なし(1月1日のみ休業)

 

ニュース&トピックス一覧へ