栃木県宇都宮市のブランド時計・宝飾 正規販売店 タケカワ

CLEAR by kawasumi

NEWS & TOPICS
ニュース&トピックス

ZEROO TIMEをタケカワ本店にて取り扱い開始

 

 

「ゼロから時計を再定義する」

 

2017年に誕生したウォッチブランド「ZEROO(ゼロ)」は、
人類の叡智が詰まった道具である腕時計を再定義します。

 

 

 

 

およそ6000年前から人は時を知ろうとしてきました。
巨大な日時計から始まり、技術の進歩とともに小型化。
歴史の中に腕時計が登場したのは19世紀末のことです。
最初こそ懐中時計に腕巻き用の革ベルトを付けた簡素なものでしたが、
ここに時を計る道具はひとつの完成形を迎えたのです。

 

以降、人々はその小さなケースにさらなる精度と華やかなデザインを追究してきました。
そして次第に腕時計は時を計る道具からアイデンティティを生み出す道具としての様相を強めていき、

個々スタイルに合った多くのモデルが登場します。

 

しかし、一見多様な広がりを見せる腕時計も、本質的には完成された形態の中で機能もデザインも画一化の一途を歩みます。
それは、ブランド力に長けるメーカーが高い技術力を独占し、

精緻を極めた一本を手にする人が一部富裕層など限定的になってしまったことも一因と言えるでしょう。

 

ZEROOはそんな現代の時計が抱えるジレンマを是正し、

そして腕時計を身につける意義を再び世の中に見出すべく3つの観点から時計を「再定義」し、

「どんな人にも手が届く、真に高品質な時計」を世に送ります。

 

 

 

 

プレステージを保ちつつ、驚くべき価格設定で「スタンダード」を再定義しました。時計自体の定義を覆します。

これはフラッグシップモデルとなる【Tシリーズ】が象徴するもので、

もっとも精確で美しい機構である「トゥールビヨン」を採用しながら誰でも手の届く一本に仕上げました。

タケカワ本店では【Tシリーズ】を中心に展開しています。

 

 

 

 

ニュース&トピックス一覧へ