1. 時計◇宝石 タケカワ > 
  2. NEWS & TOPICS > 
  3. ガランテ 国内50本限定モデル「Peacemaker」SBLL025 6月9日(土)発売開始!

ガランテ 国内50本限定モデル「Peacemaker」SBLL025 6月9日(土)発売開始!

2018.6.02 ガランテ ページ内バナー

 

「汝平和を欲さば、戦いへ備えよ」(Si Vis Pacem Para Bellum)

ラテン語の格言であり、抑止力を説いたものであるそうです。

中国は孫子にも同様の表現があり、古代から洋の東西を問わず論題となってきました。

 

時代は近代に飛び、この格言を名前に冠した銃弾が開発されました。

9mmパラベラム弾

ゲームやグループ名としても登場し、日本国内でも聞いたことのある言葉となりました。

高い貫通力と使い勝手から現在も世界中で使用されている強力な銃弾です。

 

この9mmパラベラム弾を回転式拳銃(リボルバー)にセットした状態をデザイン化したものが、

今回発売される「ピースメーカー」です。

img_6043_R

 

ガランテに装填されている6発の銃弾には、

「愛(AMOR)・名声(FAMA)・権力(POTESTAS)・時(TEMPUS)・金(AURUM)」

という思い通りにしたい5つの我欲が刻まれています。

 

しかしこれらには使用痕がなく、唯一12時位置の「自分自身(GALANTE)」に痕跡があり、ダイヤモンドがセッティングされています。

これは貫くのは「自らの信念」のみである、というガランティストの思いを表現しています。

暴力は決して行使しない。仲間や愛する者の平和の為に守る力は強くあろうと備える。

ガランティストの新しいデザインです。

 

SBLL025_R

 

——————————————–

ガランテ オートマチック

ピースメーカー

■2018年6月9日発売予定

SBLL025

¥691,200(税込)

スペック詳細

——————————————–

【取り扱い店舗】

タケカワ 本店
〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町7-3(オリオン通り)
TEL 028-633-2031
営業時間 10:00~19:00
定休日  定休日なし(1月1日のみ休業)

 

ピースメーカーという二つ名を持つ拳銃が実際に存在するので、それとかけている部分もあるかもしれません。

一覧に戻る <<